« アスカは元気です | トップページ | 6ヶ月になりました »

2016年6月16日 (木)

映画「世界から猫が消えたなら」

623

日曜日に映画を観てきました。

行こう行こうと思っていて封切りから1ヶ月、満席でしたgood

原作を読み返してみて・・・思いの外忠実なんだと感じました。

Imgp7328

死を宣告された僕が、一日の寿命延長と引き替えに世界から電話→映画→時計

を消す取引を悪魔としていって・・・そして次は猫を・・・となるのですが・・・

キャベツcatを消してしまったのではと、僕が雨の中を探し回ってのシーンでは

不覚にも声がでてしまうかと思うほどに・・・crying

Imgp7329

「世界から猫が消えたなら」・・・私にとってはあり得ない映画のタイトルですがcat

久々に、とても静かに染みてくる良い映画でしたthink

621

この頃ニイニイ部屋が住処となっているナイジェル(左)です。

久ちゃん(フェルナンド)と仲良しのショットcamera

622

すっかり馴染んでいますheart04

それにしても、母は同じでも父が違うと体型・顔つき・毛色など

ここまで違うものなんですよねcatcat

« アスカは元気です | トップページ | 6ヶ月になりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここ数日、パソメンテで、今頃のコメントになってしまいました。

「世界から猫が消えたなら」
そういうお話だったのですね。
タイトルだけ見て、「そんなのやだー」と思ってしまって、
原作も読んでいないし映画も見ていません。こんど読もう。

ナイジェルくんとフェルナンドくん、
上の写真は平行移動みたいで、下の写真はおおよそ左右対称happy02
おもしろかわいいcatcat

村田さん(/ ^^)/アリガトネ

原作を読んだときはcatの介護に追われていて、しみじみしている
余裕もなかったのですがcoldsweats01
映画を観て、あっそうだったのかと・・・感慨に浸りましたthink

ナイジェルはもうすぐ6ヶ月になるのですが、ボディーの長さは
兄兄catcat達と変わらないくらいで小顔スリム君です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/66053620

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「世界から猫が消えたなら」:

« アスカは元気です | トップページ | 6ヶ月になりました »

無料ブログはココログ