« 4ヶ月になりました | トップページ | 5/10ゲルハルト&フェルナンド1歳になりました »

2016年5月 6日 (金)

お留守番

028

5/3旦那の実家へ一泊で出かけました。

渋滞必至なので、奥多摩・柳沢峠・塩山へと山梨へ抜けて伊那への一般道コースでcar

途中、韮崎で新府城址に立ち寄りました。

029

新府城はお友達のブログで紹介されていて、行ってみようと言うことになりました。

武田氏最期の未完の居城跡は、なかなか趣のある所でした。

真田丸ブームで幟もありましたが・・・

人は疎らで静けさが何とも言えない味を醸し出していました。

031

cat達の留守番グッズとして欠かせないdownwardlefteye自動給仕器happy01

037

一泊なら余裕ですgood

034

出かけるときは、何時も14歳のミサト先生に「留守番任せたよ」と声をかけます。

そこは心得たものsign02皆ニャ無事に食いっぱぐれもなく過ごしてましたdelicious

036

033

帰りは午前中に旦那実家を出たので

渋滞無しの中央高速をずっと富士山fujiを見ながら帰って来ました。

038_2

ミーちゃん、今回もお役目ご苦労様でしたlovely

« 4ヶ月になりました | トップページ | 5/10ゲルハルト&フェルナンド1歳になりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

山梨へようこそ~\(^_^)/
新府城、何にもなかったでしょ。coldsweats01
サクラの季節なら、ちょっとは見栄えもしたのでしょうが、五月は葉っぱばっかりだし。
徳川ゆかりの地は東照宮に代表されるように豪華絢爛なのに比べて、
武田は滅んだのだなーと、うら寂しさを感じます。
石段、私はすっごく長く感じましたが、
もんがさんは、きっとすいすい登ったでしょうね。

catさんたち、お利口にお留守番できて偉いね~。
ミサト先生、お疲れ様でした。

村田さん、行ってきちゃいましたnote
行楽地は人を見に行っている感じに陥りがちなところが多いので
渋くっていい感じでした。

渋滞必至の時は、だいたい塩山越えて山梨へ
そして、勝沼あたりから高速へ乗るパターンです。

ですから、山梨は頻繁に通っているんです。

で、お願いがあるのですm(_ _)m
山梨あたりでランチという時間になるのですが・・・
一体、何を食べたらいいのか???
全国何処にでもあるチェーン店は味気ないのですよ。
お勧めがあれば教えて欲しいのですが・・・是非delicious


ミサトママ、おつとめご苦労さまでした!catお疲れのせいか、寝そべって小首を傾げた姿がなんともチャーミング!happy02とても14歳には見えません・・・

うちにもそっくりでもうちょっと眼つきの悪いやつがいますが、相変わらず大暴れです。dash

気持ちの良い陽気が続いていますねsun大型連休で調子に乗って飲みすぎてbeer気持ちの悪い日々が続いています・・・shock

皆さんもネコ達も、健康にはくれぐも気をつけて!それではまた!wink

再びおじゃまします。
お勧めランチ。何かあるかな~?
滅多に外食しないし、
味音痴な上に、どこかに連れてってもらっても、
どこのお店に行ったのかわからないという方向音痴。

そう言えば、新府の近くには「ラ ソバ」という蕎麦屋さんがあったような??
変わった蕎麦出てきて、野菜がおいしかった印象が。

あと、チェーン店になってしまいますが、「小作」という、ほうとう屋。
甲州名物かぼちゃのほうとうが食べられます。山梨県人が家庭で作るほうとうにかなり近い味。20号線沿いにもあるので行きやすいかも。

それから奥藤本店(ここも支店を出しています)20号の国母交差点をちょっと入った所にあったような……。場所を覚えていない(;ω;)
鳥もつ煮がB級グルメ王に輝き、一気に有名になりましたが、鳥もつは奥藤本店のが一番美味しいと個人的には思っています。

いずれもお値段リーズナブル。
(高級レストランには行ったことがないcoldsweats01
また親戚知人から情報仕入れておきますね(^_^)/

シューさん、お久しぶりですヽ(´▽`)/

モデナ君元気そうで何よりです。

ミサトは14歳にして好奇心旺盛、未だにオモチャにもじゃれますよnote

仔猫たちから適度な刺激をもらって元気にしていますheart

村田さん、再度の登場お待ちしていました。

知らないところに入って×だと、テンションがdown・・・なのでcoldsweats01

無理を言って申し訳ありませんが、リサーチよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/65343736

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 4ヶ月になりました | トップページ | 5/10ゲルハルト&フェルナンド1歳になりました »

無料ブログはココログ