« アスカ母になる | トップページ | 12/10ベル&フェル7ヶ月になりました »

2015年12月 5日 (土)

田代島からの届け物

Imgp5953


Imgp5951

宮城県の猫島田代島から牡蠣の潮煮が届きました。

震災の復興に我が家が出来ることはと考えて、にゃんこプロジェクトに一口参加しました。

Imgp5952

先シーズンから回復した牡蠣棚からの田代島産の牡蠣の発送が始まって良かったです。

こんなご褒美を頂けて・・・まだ頂いていませんが楽しみですdelicious

Imgp5954

ところで、辛い報告をしなくてはなりなせんcrying

昨夜アスカの娘が生後6日目で天国に旅立ってしまいましたcrying

3日目まで5gずつの体重増で、心配なので哺乳をするも少し飲んでは嫌々down

ママのおっぱいを飲めていないのかアスカのおっぱいはパンパンになっていきweep

アスカも辛いのか仔catから離れてしまい・・・マリが付き添ってくれて・・・

熱い蒸しタオルでおっぱいをマッサージしてあげ、張りが収まったアスカはまた仔catの元へ

4日目も微増で・・・病院に連れて行き、カテーテルで哺乳を開始しましたがダメでしたcrying

こんなこと(全滅)は初めてでショックを受けていますcrying

そんな様子を察してかマヤが私に強烈にすり寄って来て慰めてくれます。

アスカは仔catのいなくなったベッドを覗き込んで・・・不憫ですcrying

« アスカ母になる | トップページ | 12/10ベル&フェル7ヶ月になりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もんがさんからの😢ご報告に心を痛めております。

アスカさんのケアしてさしあげて下さいね。

人間もそうですが、乳腺炎などになると発熱して大変ですから、、

またゆっくりお話ししましょうね。

山さん、ありがとうございます。

今思えば、おっっとりしてガツガツしてない仔catでした。
「一頭だけだからかな」なんて思ったのですが、何か問題があったのかな?

とりあえず、アスカは熱もなくおっぱいの張りもありません。

ただ、あんなに辛い思いをして産んだ仔catを残してやれず残念ですweep

むかし先輩ブリーダーから言われた言葉を思い出していますthink
「出産は一通りではない物・簡単ではない物・まず3日次は1週間次はと・・・
注意深く見守って行きなさい」と言われたことを・・・戒めとしてthink

先日アスカちゃんママになって、おめでたい話だと喜んで拝見していました。
たった生後6日で命が絶たれるなんて、娘のいないベッドを見るママ
考えただけでも、切ないです。
もんがさんが、精一杯命を繋げようと努力した姿が伝わってきます。
外気の温度差が日内大きい日が続きます。
傷心の中どうか、もんがさんアスカちゃん🐈が体調を崩さないことを祈ってます。

あきさん、ありがとうございます。

経験していない事態が、次々に起こって・・・weep
仔猫は見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるものですから・・・
天国から地獄へという一週間でしたcrying

アスカはまだ若いcatですから体のケアをして、また
ゆっくりとママになれるようにしていきたいと思っています。

お陰で、アスカの体調は回復してきています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/62826027

この記事へのトラックバック一覧です: 田代島からの届け物:

« アスカ母になる | トップページ | 12/10ベル&フェル7ヶ月になりました »

無料ブログはココログ