« 伊豆旅行その2 | トップページ | 3日目、マヤは良いママです »

2015年5月11日 (月)

5月10日生まれました

Imgp4312

5月10日の3日ほど前から、マヤはそわそわ・スリスリで臨戦態勢になってまして・・・

私、すっかり居心地の良くなったかつての涙目部屋に泊まり込みになっていましたcoldsweats01

10日の21時から23時かけて4頭生まれましたnote

Imgp4314

ルディー(毛色)祭りで、♂3♀1元気に、無事生まれましたscissors

Imgp4321

アスカとマリの時と違って未熟児(70g台)ではなく、92・96・97・103gで

マヤママのおっぱいの出もよく順調ですhappy01

4頭哺乳しなけばはきついですから・・・安心して任せてますnotes

Imgp4316

子煩悩なとても良いママなので大助かりですshine

Imgp4319

今回も用意した産箱ではなく、アスカ&マリを産んだ猫ベッドで産みましたcoldsweats01

4頭なのできつきつで、産むそばから前に産まれたcatを踏まないように一時避難させたり

で気を遣いましたが、仔猫の後処理はしっかりこなしてくれました。

何なんでしょうね・・・産む場所へのこのこだわりはsign02

Imgp4320

今日(5/11)1歳1ヶ月になったアスカ&マリに弟妹達を引き合わせてみました。

興味津々???覗き込んでますcat

Imgp4318

プクプク・まるまる赤ちゃんは本当に可愛いですlovely

cat馬鹿ですが色が凄いですgoodheart04

« 伊豆旅行その2 | トップページ | 3日目、マヤは良いママです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!

無事出産catcatcatcatおめでとーーー
これから 記事にちょくちょく 出てくるわねhappy01heart04
ゆっくり休んでねcatsleepy

命の誕生はいつ見ても尊いですね
20年以上前ですが
わんこのシュナウザーの自宅出産に立ち会ったことがあります
感動しましたねshine

こんばんは(^^)

かわいい〜heart01heart01heart01

元気にそだってね〜happy01

あさひさん、ありがとうheart

毎日が張りがでてきた感じcat

仔猫は何度見ても見飽きないですlovely

Linoさん、ありがとうございます。

catの忍耐と献身には、毎回感動しますgood

自分の食事やトイレは後回し・・・爪の垢を煎じて飲ませたいような
輩も多い昨今ですから・・・think

藤子さん、ありがとうございます。

今回の仔catさん達はとびっきり元気scissors

ママの体調も良い感じですから順調です。

でも、そう言うときこそ気を引き締めないとですcat

わあい!
無事に産まれたんですね(^^)
全部ルディですか!
そして四頭立派な体重ですね。すくすくと育つ事を祈ってます。
泊まり込みもこういう場合はある意味頑張れちゃいますよね。
もんがさん、お疲れ様でした(^-^)v

山さん、ありがと~ヽ(´▽`)/

マヤママにすがるような眼で訴えられて、泊まり込みになりましたcoldsweats01
でも、案ずるより・・・ですね。2度目は完璧なママぶりですgood
落ち着いた頃、是非遊びに来てくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/59957210

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日生まれました:

« 伊豆旅行その2 | トップページ | 3日目、マヤは良いママです »

無料ブログはココログ