« 続・我が家のマイブーム | トップページ | 117日目、マリはスーパーマイペース »

2014年7月31日 (木)

108日目、事件???

Imgp2317

一昨年マヤママが我が家にやって来たcat齢になりました。(左・アスカ中・マリ右・マヤ)

マヤはこのくらいの大きさで一人catでやって来て、心細かったのかな・・・think

先週の土曜日、事件発生sign02

朝ご飯をあげた後アスカが行方不明にshock

Imgp2291_2 

いつもなら探して、一時間も姿が見えないことはありません。

ましてや相棒のマリは何時も通り元気に遊んでいます。

悪いことに窓にマリcatが通れるくらいの隙間が・・・shock

暑い中、部屋の隅々まで探しましたが・・・shock

緊急事態か・・・外にも出てみました・・・ちょっと半泣き・・・weep

Imgp2293 

家具など動かして3時間ほど探しても出てきませんweep

その時あらぬ方からかたんと小さな音が・・・

台所の分別ゴミ箱の中にsleepyいましたcoldsweats01

ゴミ箱は入れる時こちらから押し入れるタイプで、中からは押して出られないsign04

Imgp2315_2

ゴミ箱は一方通行になっていて、ましてや表からは閉じていて

入り口とは思えないところに、どうやって入ったの???

恐がりで慎重派に見えるわりに、網戸に張り付いてヤモリのようになって

マヤママを困らせたり・・・でも、マリになめてもらっていますcat

アビシニアンはボディーランゲイジが得意でよほどの時でないと鳴いて訴えません。

それが仇になってしまいました。ゴミ箱の居心地が良かったのsign02

とりあえず一件落着wobbly疲れましたcoldsweats01

本当に、信じられないことをして心配させられるcatですが・・・lovely

« 続・我が家のマイブーム | トップページ | 117日目、マリはスーパーマイペース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それは緊急事態でしたね。

アスカちゃんがニャ~と鳴かなかったから発見されるのが遅くなってしまったのねsweat01

泣きそうになる気持ちよぉ~くわかりますthink

「猫ちゃん命sign01」だからねnote

本当に無事でよかったです。

てんこさん、この暑いのに冷や汗ものでしたsnow

catですし、まさか外には出かけないだろうとは
思いましたが、あまりにも見つからないので・・・weep

アビ達はこれでもかと言うくらい活発で、あまり鳴かない
と言うことを忘れるほど存在感は大きいですcoldsweats01

今までどのcatもしてない事をしてくれるのですよlovely
親ばか・catバカで、すいませんhappy01

こんばんは。
初めて、こちらを訪れました。
ポチッと、いいねをしていたら、にゃんこの写真と事件ということばに
引き寄せられました。
にゃんこは、人間の思いもよらない所に入り込みますね。
もし、見つけてもらわなかったなら、ある程度の時間がたった頃、
中からガリガリやったでしょうね。
外にさえ出ていなければ、首の鈴の音とか、ニャーの声とか・・・。

時々、ブログ、読ませていただきます。
よろしくお願い致します。

まずは一安心ですね!confidentうちのも何度か脱走騒ぎを起こしていますが、本当にアレは見つかるまで生きた心地がしません・・・shock笑い話で済んで良かった!happy01それにしても大した美人姉妹、将来が楽しみですね!catshine

それにしても、アビはあんまり鳴きませんね。うちのモデナもたまに「キャキャッ!」と、か細い声で猿のように鳴くだけです。sign02一方、ヴォイスレス・キャットと言われているロシですが、うちのは大変なおしゃべり(?)です。のべつ「ウニャウニャ!」言っているのですが、何を言わんとしているのかサッパリ解かりません・・・bleah対照的な二人ですが、仲良く昆虫採集に精を出してご主人様はその処理に追われています!happy02それでは暑さに負けず皆さんお元気で!sundash

じろっこさん、コメントを有難うございます。
外出していて、返事が遅くなりましたm(_ _)m

まさか外には出ていないと思いつつ・・・心配してしまいましたcoldsweats01
catは、何をしでかすのか予測不能で・・・
振り回されている毎日です。
でも、久日ぶりの仔?中?cat・・・可愛いですlovely

こちらこそ、よろしくお願いしますnote

シューさん、ご無沙汰です。

やはり、♂catの方が脱走の危険を孕んでいるように感じます。
モデナ君のカラス事件を思い出します(あれは脱走ではなく落下事件?)

catなのに、とにかくお転婆ぶりが半端ではありませんcoldsweats01
エネルギーが有り余っているのか、色々悪戯をやらかしています。

この頃、急に大人びた顔をして・・・びっり・・・そんな一面もあるのかとthink

子供の時期はあとわずかです。是非、遊びに来てくださいnote

もんがさん、こんばんは
ご無沙汰しております。。

いやあ、大変でしたね!!しかもこの真夏の出来事、、、
冷や汗どころじゃあなかったですね。

灯台下暗しとは言えども、、、にゃんこ達の行動は、、、、
想像を超えるものですよね。
スリムなアビですからどこでも行けちゃいますからね、、

まずはゴミ箱さんの中での発見でよかった?ですね。。。

その後のママのナメナメは相当なものだったのでしょね。。。
臭いの臭いの飛んでけ~~!!状態

仲睦まじい姿を見せてもらえてよかったです。。

なかなかお伺いできませんが、ショーデビューの時とか遊びに行けるかもしれません。

今後のにゃんこ達の成長ぶりが楽しみですね!!

山さん、有難うございます。

ゴミ箱さんの中は幸いにもビンだったのでhappy02
汚れも臭いもなく・・・ヒンヤリしていてsleepyになったのかもcat

なかなか来られないとのこと・・・中catもまだまだ見頃
是非、お越し下さいませませ・・・
近くに日帰り天然spaもありますので・・・
これが、なかなか良いspaですよnote
昨日も行って来ました。car5分徒歩run15分beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/56952348

この記事へのトラックバック一覧です: 108日目、事件???:

« 続・我が家のマイブーム | トップページ | 117日目、マリはスーパーマイペース »

無料ブログはココログ