« 5月23日43日目、活発に遊びます | トップページ | 51日目、性格の違い »

2014年5月26日 (月)

ブログを始めて一年になりました

Lilytop

去年の5/26に一念発起、ブログを始めて一年になりました。

この写真は私の宝物の写真で、97年6月に我が家で初めて生まれた

にゃんこ3兄弟クマ・ミカ・ムサシとリリー母さんのショットです。

ここ10年ほど繁殖を止めてましたが、catの高齢化が進んで

毎年お星様になっていくcat達を見送るようになり・・・think

このままでは我が家のcat血統が途絶えてしまうと言う事に思い至り

一昨年の10月に、繁殖を開始すべくマヤを迎え入れました。

去年、大人になったマヤにジャンかケケの仔catをと思って頑張りましたが

10月にケケが、12月にジャンがお星様になり・・・weep我が家の血筋を諦めかけました。

Jean

ジャンパパ(上)と息子ケケ(下)は容姿はもちろん気に入っていましたが

性格の良さは・・・shine本当に愛おしい宝catでした。

Img_1993

諦めかけていた血統をたぐり寄せ(琢磨くんの孫だいご君がパパ)

4月11日、マヤはアスカとマリの母になったんです。

Img_3416_2

下はダイゴパパです。

Img_3165

アスカとマリの誕生の一方で4月24日に突然あっけなく寝室の住ニャン・モッチが

5月11日には寝室の元締めクミ母さんがお星様に・・・crying

命には限りがあると解ってはいても、生まれてきた命と

失われていく命が交錯して、たまらない4月5月でした。

Img_1666

クミは3月31日に14歳の誕生日をお祝いしたばかりだったのに・・・

4年前に乳腺癌を切除してから、いつかこの日が来るのを

覚悟していましたが、良く4年間も生きてくれたと思います。

Img_1719

モッチ君は寝室の下っ端住ニャン。

去年の暮れに具合が悪くなったんですが、持ち直して・・・

また、4月に悪くなって・・・持ち直す兆しがと思った矢先に

突然持って行かれてしまい、ショックでしたshock

ブログは繁殖を開始することがきっかけでしたが、我が家で

生まれ育ち、そして失われて行ったcat達がいた事を残して

行きたいという思いが、もう一方にありました。

ですから、この一年の間にケケ・ジャン・モッチ・クミの最近の

写真を沢山残すことが出来て・・・それがせめてもの慰めですthink

ブログ開始から一年の区切りに、改めて気を引き締めて

命に向き合って行かなくてはと思っています。

Img_3426

46日目、今日の一枚camera

 

« 5月23日43日目、活発に遊びます | トップページ | 51日目、性格の違い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設一周年おめでとうございますnote

大事な家族の日記を画像と共に残してあげるのが飼い主の日課でもあり。。。喜び悲しみを共有してくれる人が沢山いてくれると実感できるのも嬉しいですよねclub

かわいいおにゃんこ様達の成長ブログ&日々のつぶやきを楽しみにしてます。

もんがさんshine

ブログ開設1周年、おめでとうございますっbirthday

いつも、可愛い猫ちゃん達に
癒されておりまする~heart04
ベビーちゃんも産まれて、
ますます見逃せないじょ~~eye

ブログは、人と人を繋いでくれるし、
思い出日記にもなるので、
とっても楽しいですねっnote

これからも、楽しみにしてま~すheart

てんこさん、いつも有難うございます。

こうしてブログを続けていられるのは、色々な方の
暖かい眼差しを感じられるからですねheart

てんこさんのブログ楽しみにしていますnote
これからもよろしくお願いしますsign03

く太さん、お祝い有難うございます。

こちらこそ、ぶちゃまるブログに癒されていますhappy01

悲しいことの多い一年でしたがweep
ベビーcat達の誕生と成長が励みになりますheart01
お星様になったdogcat家族の思いでもかけがえのない宝ですねthink

色々不慣れな私ですが、これからもよろしくお願いします。

5月26日は、我が家に吉右衛門とモミジが来た日。
(バタバタしておりまして、一周年記念の記事をUPすることができませんでしたが)
あらためて、不思議なご縁を感じます。

ケケちゃん、ジャンパパ、モッチくん、クミ母さん…weep
空の彼方から、きっとベビーcatの誕生と成長を見守っていることでしょう。そしてこの記念日を、四catともに、お祝いしていることでしょうね。

悲しいことや、うれしいこと、新たな始まり。
時の流れにしみじみとします。
まずは、一周年、おめでとうございます。
ベビーの成長の記録、楽しみにしています。

栞さん、いつも有難うございます。

コメントの履歴を調べたところ、去年の7/8に初めてコメいただきましたnote
それまでは友人達からのコメで、ココログからは初めてでしたheart01
嬉しかったことを思い出しますthink
不思議、吉右衛門とモミジがやって来たのは5/26だったんですね。

10月にケケを亡くした後、お会いできて良かったですsign03
また、お会いできる機会がありましたら教えてください。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ開設1周年おめでとうございます。

可愛いちびにゃんこの成長ぶりを拝見させていただくのを楽しみにしております。
、、、でもその中で4月5月は本当に大変だったのですね、、、
ちょっとびっくりしています。

虹の橋に渡った子たちは子にゃんたちの成長を見守ってくれていますよ、、、

我が家も今は一匹でちょっとは寂しいのですが、これが以外でまた新しい発見があり充実した日々を送っています。
多頭飼いと一匹飼いの違いがこんなにも出るものとは、、、

しばらくはこの生活が続きそうです。

山さん、有難うございます。

十数年ともに過ごしてきたcat達と別れなければならない
日を迎えるのはたまらないですよねweep
catになってしまったんですね・・・think
我が家は七catですが・・・それでもひっそり感が・・・coldsweats01

萎えそうな気持ちをどうにか支えてくれるのは、残っているcat達・・・
そして、元気なチビcat達です。
そろそろ一度目の予防注射の時期です。
落ち着きましたら、是非遊びに来てくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/56317336

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めて一年になりました:

« 5月23日43日目、活発に遊びます | トップページ | 51日目、性格の違い »

無料ブログはココログ