« 春爛漫 | トップページ | 6日目、順調です »

2014年4月14日 (月)

4月11日、マヤ母になる

Imgp0551

マヤ、予定より2日遅れでルディーの女の子2catの母になりましたheart01

悪阻がひどかったせいか、77g73g(通常90~100g)と未熟児で心配しましたが

少しずつ体重も増えてきて、はいはいで動き回ったりしますlovely

マヤは初めての出産、私9年ぶりであたふたしましたが・・・

とりあえず立ち会って羊膜の処理など介助をしました。

おっぱいの出が今ひとつなので今後も介助しなければなりません。

Imgp0550

仔猫は自分で体温保持が出来ないので、一月ほど細心の注意が必要です。

お母さんcatが張り付いていてくれれば一番良いのですが

何しろ新米ママなので・・・修行中です。

Imgp0546

何が気に入らなかったのか、歴代の我が家の母catが使っていた産箱ではなく

ミサトの誕生プレゼントのcatベッドが産箱になってしまいました。とほほ・・・

Imgp0552

何だかPCがとても重たいので今日はこのくらいで・・・

これからは仔catの成長の日々をつづって行きたいと思っていますhappy01

« 春爛漫 | トップページ | 6日目、順調です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マヤちゃんママになったのですね。産後の様子はいかがですか?母子共々元気にスクスクと育つためのお手伝いも大変でしょうが頑張ってくださいねnote

マヤちゃんおめでとうございますheart
一枚目のお写真ステキに撮れてます。

わわわわわ~~~~shine
すごいーーーsign03
かわいい~heart

マヤちゃん、おめでとーーっbirthday
お母さん、大変だけど、
こんなに可愛い子達が2匹catcat

成長が楽しみで~すheart

おめでとうございます!
我が家も9日に4こにゃん生まれましたが全部男の子!
いいなぁ、マヤちゃん女の子だなんて羨ましい!
落ち着いたらぜひぜひお邪魔させてくださいっ!
スクスク成長しますように!!

おめでとうございます!小さな命が必死に生きようとする姿には、いつ見ても心を打たれます。

旅立ってゆくもの、新たに生まれるもの、別れがあれば必ず出会いもあるのですね・・・なぜか仏教的なココロモチになってしまいます。

しばらくは気の抜けない日々が続くでしょうが、お体にはくれぐれも気をつけて!未来の別嬪さん達の健やかな成長を、心から願っております!そして、楽しくも戦場のような仔猫のいる暮らしが始まる・・・happy02

(/ ^^)/アリガトネてんこさんsign01

cat誕生、めちゃくちゃ嬉しいです。
去年は辛い別ればかりで・・・think

写真にお褒めの言葉有難うございます。
旦那が仔catのためにお手軽一眼cameraを用意してくれたんです。
全然使いこなせていませんが・・・ご教授ねがいたいものです。

余談ですが、ココログでの洋服がおそろですよねhappy01
これからも、よろしくですnote

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/く太さんsign01

catは、一日中見ていても見飽きませんcoldsweats01
こんなに幸せな気分に浸れるものなんですねnote
まだまだ大変ですが、マヤも徐々に母になっていくようです。

ぶちゃまる、相変わらず何処へ行くのも一緒で・・・溺愛ですねheart
やはり、自分のことdogだと思ってないのではsign02
これからもよろしくお願いしますsign03


ume-chan4catの男の子、壮観ですねhappy01おめでとうhappy01

男の仔catはおっとり・すりすりで可愛いですheart

そうそう、もちろんお父さんcatはダイゴくんですよnote
おっとりハンサムさんでしたheart
やはり、少しでも家の血を残せて良かったですgood

しばらくは気の抜けない日々を覚悟ですsign01

シューさん、有難うございますnote

catは、本当無条件に可愛いですlovely
ジャンとケケの仔catはダメでしたが・・・think
ジャンの後腹の琢磨くんの孫の仔catなんですheart04

離乳が始まる一ヶ月位までは気が抜けませんsign01
マヤも日々母らしくなっていくようですcoldsweats01

落ち着いた頃に、是非遊びに来てくださいhappy01


あらためて、おめでとうございます~\(^0^)/
何て可愛いんだ(*´ω`*)
マヤちゃんの御健康と、ベビニャンの健やかな成長をお祈りしておりますよ。
しばらくは24時間体制?
どうか、もんがさんも、旦那様も、体を壊さないようにしてくださいね。

栞さん、´ω`)ノドモ

昨日は久々に熟睡出来ましたcoldsweats01
これもマヤがママらしくなってきたから・・・sign02

今回は悪阻とか未熟児とか・・・勉強させられていますhappy01

catは、一日中見ていても見飽きることはありませんlovely
旦那もめろめろ状態ですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/55774480

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日、マヤ母になる:

« 春爛漫 | トップページ | 6日目、順調です »

無料ブログはココログ