« 雪の後遺症 | トップページ | Happy Birthday! ゴクミ&レイ »

2014年3月11日 (火)

3・11 3年前のあの日を忘れない事

Img_3311

3年前のあの日、職場に行く途中のスーパーで地震発生sign03

カートに掴まりながら外へ避難shock

ワインや酒の瓶類は割れて散乱していましたdown

とりあえずcarで職場に向かったものの、地面が揺れて・・・

信じられない状態でした。震源からこんなに離れた関東で・・・

職場は本棚が倒れて本や書類が散乱wobbly

大変な事が起こったんだと・・・think

Img_3312_2

報道で知った、あまりの惨状に目を疑うばかりでした。

何か自分なりに出来ることはないかと・・・

catを飼っているものとして出来る事はと思い、cat島である田代島の募金に参加しました。

あの日、田代島のcat達は高いところを目指して避難したようで

被害catは最小限だったようで・・・よかったthink

その年のゴールデンウィークは、何とかつながった東北道で

縁のある青森の弘前まで行って来ました。

道中の高速道路は、歪みやひび割れ陥没が・・・

3年たった今でも鮮明に思い出されます。

とにかく3・11を忘れない事sign03

福島の原発で何が起こったかを忘れて、再稼働・原発ありきの

寝とぼけた政治家達には、本当に腹が立ちますpunch

Img_3280

久しぶりに、涙目部屋の最長老catアイルトン。

とにかくジッとしていませんcoldsweats01

すりすり、うろうろ、一匹部屋でさみしいんだねthink

Img_3287

Img_3285

15歳8ヶ月、元気してま~すhappy01   

« 雪の後遺症 | トップページ | Happy Birthday! ゴクミ&レイ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれから3年…
長かったような、短かったような…

名古屋でも水槽の水がこぼれるほど揺れ
一瞬、何が起こったのかわからなくなり
長い、長い揺れに不安でいたたまれなかった…

その後、キャリーバッグを買い足しました。
いざという時、みんニャを連れて逃げなければと^^
二度と起こってほしくないですが。

最長老ニャンもかまってアピール~♪
かわいい(*^‐^*)

こんにちわ~

3年前の今日の事は、
絶対に忘れません!!
テレビに映る映像が、最初は日本の事なのかさえ
疑うようなものでした。

3年経ってもまだ、
被災した人々、動物たちが苦しんでます。
私も、なにか、出来ることを
したいと思います!

アイルトンちゃん、成人式したいねっ☆
ガンバレ、最長老ーーっ!!

あの日、仕事が休みで家にいました。
立っていられないほどの、ゆっくりと円を描くような揺れを初めて体験しました。
猫たちはなぜか全員2階へ走って行ったのですが、それって習性なのかも?
もちろんみんな無事でしたが、怖かったみたいです・・・・・
もんがさんもニャンコたちも無事でよかったですね。
そんなプロジェクトがあったとは知りませんでした!
ワタシも参加しようかな。

アイルトンちゃん、すごい!ご長寿番付に載りますね!ガンバレ!!

myままさん、コメント有難うございます。

キャリーバッグを買いに・・・素早い行動力ですね。
我が家は大分減りましたが全cat連れは無理coldsweats01
元気なcatは自力で何とか逃げてくれれば・・・run
外を経験したことがないcat達なので不安ですが・・・

飼い主を失ったり、飼えなくなったり・・・心が痛みます。

長老catアイルトンは腎サポ食ですが不満も言わず、完食の毎日ですhappy01

く太さん、コメント有難うございます。

16日はぶちゃまると頑張ってきて下さいねsign01

阪神淡路大震災の時もそうでしたが、現実のこと日本のこととは
思えない、思いたくない惨状でしたから・・・

大したことは出来ませんが、自分の出来ることをしていきたいと思っていますthink

アイルトンにエールをありがとうございます。
とりあえず16歳の誕生日を元気にむかえたいと思います。

ume-chan、コメント有難うございます。

田代島は震災の前から一度行ってみたいと思っていて・・・
実はこのプロジェクト参加はは旦那が積極的に動いたんですcat
最初は東北のアンテナショップで買い物をしたり、東北に出かけたりして・・・
これからも東北に眼を向け、忘れない事ですね。

アイルトン、涙目部屋脱出作戦は頓挫していますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/55327130

この記事へのトラックバック一覧です: 3・11 3年前のあの日を忘れない事:

« 雪の後遺症 | トップページ | Happy Birthday! ゴクミ&レイ »

無料ブログはココログ