« セイナ転移する | トップページ | 秩父の田中屋 »

2013年10月 8日 (火)

2013年10月5日、居間の住ニャン・ケケ永眠

Img_1993 Img_1996

今年の4月から慢性腎不全の治療を続けていました。

治る病気ではありませんから、血液検査の数値は良く

なっは行きませんが、悪くなってもいってませんでした。

8月下旬から急激に悪化。貧血も激しく、食べなくなりもうダメかと・・・

しんちゃんケケは頑張りました。奇跡的に持ち直し、食べ出しました。

やせ細った体が・・・徐々に体重も増加して・・・

ただ、脱水が激しいので自宅で1日に3~4回輸液。

週に2回通院の日々が続きました。

もともと偏食気味で食の細いcatなので療法食は食べてくれま

せんでしたが、好きな物は今までにない程食べてくれました。

でも、水を飲む量もおしっこの量も半端ではありませんでした。

Img_2568 Img_2669 Img_2567

食べても体重が増えなくなり、踊り場状態が続きました。

蓄膿があるので、季節の変わり目には何時も風邪をひく

catでしたが、10月にはいって風邪を・・・

ケケにはもう耐えるだけの力が残って無かったんですcrying

10月5日、永遠の眠りにつきました。10歳6ヶ月でした。

生まれたときから手の掛かるひ弱君で、手を掛けた分

ベタベタ・スリスリの可愛いストーカーでしたから・・・

宝物を失った今は、ただただ心が痛いです。

生まれて来てくれて、ここまで生きてくれてありがとう。

Img_2672

ケケはキミ母さんの隣でみんなを見守ってね。

Beautiful Boyだったケケの姿は忘れません。

Img_1990Img_1878_2  Img_2322 Img_2499 Img_2532 Img_2542 Img_2550

Img_1717Img_2442Img_2228_2Img_1792_2  

« セイナ転移する | トップページ | 秩父の田中屋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ケケちゃん、腎不全だったのですね・・・それはもんがさんもケケちゃんも
辛い闘病生活でしたね。
ワタシも3年前6歳の子を腎不全で亡くしました。
ケケちゃんと同じように一時食欲も出て体重も増えたのですが・・・・
腎不全は猫もつらいし、看病する側もキツイ日々だったと思います。
お疲れ様でした。
ケケちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

うちの2号も腎不全でした。まだ5歳でした。獣医さんから、そういう因子を持って生まれてきたのだろうと言われました。
ケケちゃんも、もしかするとそういう星の下に生まれていたのかも。
でも、10歳まで生きられたのは、もんがさんがきちんと健康管理なさったからではないでしょうか。
かわいがられて、大事にされて、ケケちゃんは幸せだったと思います。
しんちゃんみたいだったのですね。

今頃は、お空を飛び回っているかな? 
それとも、まだ、もんがさんのそばでスリスリべたべたしているかな? 

ume-chan、ありがとうございます。
8月の初めはとても元気で、病気と長く付き合って行こうと
思っていましたから急変に驚きました。
坂を転げるように進行して・・・目から光が失われ、覚悟しました。
でも、踏みとどまったんです。それから1ヶ月、頑張ってくれました。
子孫を残せなかったのが、とても残念です。

栞さん、ありがとうございます。
治らない病気だと解っていても、少し状態が良くなると
まだまだ大丈夫と、変に期待が膨らんでしまいます。
ケケは、ギリギリのところで踏みとどまってくれていたんです。
人間、欲が深いですね。もっともっとって・・・
キミ母さん達と一緒に、みんなのことを見守ってくれると思います。

ケケくんの訃報、突然のことでビックリしています・・・初対面のインパクトが強烈だっただけに、残念でなりません・・・心からご冥福をお祈りいたします。

年をとって腎不全になってしまうのはネコの宿命・・・こればっかりは、運命と受け入れるしかありません・・・普通のネコの20年分(推定)くらいの手間と世話を焼かされたケケくん、きっと20年分くらいの楽しい思い出も残していってくれたのではないでしょうか?

自分も命のバトンを受け継ぐものとして、身が引き締まる思いです。もんがさんもみんなのために、そしてもちろんケケくんのためにも早く元気になって下さいね!

シューさん有難うございます。
ここ2ヶ月余り、ケケに掛かりっきりだったので
ミサトは我慢して静かにしていましたが
甘えてきますweep
高齢のcatが多いので気をつけないとですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/53532899

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月5日、居間の住ニャン・ケケ永眠:

« セイナ転移する | トップページ | 秩父の田中屋 »

無料ブログはココログ