« ケケのパパはジャン | トップページ | 榛名湖の紅葉 »

2013年10月29日 (火)

斉藤和義ライブ(10/27越谷市民ホール)

Img_2760 Img_2761

2年前の武道館ライブ以来、2度目となりました。

やさしくなりたい(家政婦のミタ)で認知度が上がる2年程前から

旦那が嵌って、今年はファンクラブに入会してしまいました。

1曲目のカーラジオからノリノリ、ロックしていましたhappy01

武道館と違って、近いsign03

最近かなり聞き込んでいたっので、1度目より格段に楽しめました。

やはり、ライブは最高sign01良いですねnotes

結局、最初から最後まで立ちっぱでしたcoldsweats01

斉藤さん、かなりのcat好きですshine

ミュージシャンや作家にはcat好きが多いように思うのは

私の思い込みでしょうかsign02

”やれやれ”の村上さんもcat好きです。

バナナの父隆明さんもcat好きでした。

Img_2763

斉藤さ~ん、これはcatcoldsweats01

ライブ前の腹ごしらえに、大宮の蕎麦はすみへdelicious

Img_2759

Img_2755_2 Img_2756

Img_2757

Img_2709

最近のマヤさんですhappy02   

« ケケのパパはジャン | トップページ | 榛名湖の紅葉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライブ、楽しんで来られたようですねhappy01
斎藤さんの曲、さわやかで、心に染みますよねconfident

斎藤さん、catがお好きなのですかsign02
Queenのフレディマーキュリーも大の猫好きですよ~happy02 ツアーの最中、猫に電話をかけたぐらい。

それにしても白黒イラストの生きものは??
catに見えなくもないですが……??

お蕎麦、おいしそう。ぼちぼち新蕎麦の季節だな~
お腹空いた~catface

斉藤さんは日本人で初めてギブソンのアコでシグネーチャーモデルを作ってもらったんですよね!手にしている黒のJ-45がまさにそのギターです。ギブソンのモンタナ工場に訪れて打ち合わせをしているドキュメンタリーをNHKで放映していました。自分はアコはオべーションかマーチン派なのですが、やはりうらやましい!

ネコ好きとクロマティー高校でお馴染みのフレディー・マーキュリー、思い余って「愛しきデライラ」などというネコソングも残しています。Ready Freddie!一方犬好きのポール・マッカートニーは、ビートルズ時代に「マーサ・マイ・ディア」、ウイングスで「ジェット」という名曲をものにしています。

ミュージシャンは基本的に穀潰しのエンターティナーなので、同じ境遇のネコにシンパシーを感じるのではないでしょうか?・・・意見には個人差があります!

栞さん、渋谷のソクラテスのライブに行かれたのですか?

クィーンに関しては、プログレ・コーラス・フレディーなどが出てくるくらいでcoldsweats01
ツールド・フランスのテーマ曲のバイスクールは頭の中をぐるぐるします。
先週の土曜日、埼玉でツールを冠した自転車レースがあったんですshine

斉藤さんは、catのお産に感動したようです。
白黒は斉藤さん自筆でcatであるもようcoldsweats01
ライブは、なかなか骨太ロックでした。

シューさん、バンドどうですか?
定期(不定期)的にライブ活動しているのでしょうか?

catは迎合しないところがミュージシャンぽいかなcoldsweats01

休日は平日なのかな~?また、一緒に飲みたいものですbeer


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/53759310

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤和義ライブ(10/27越谷市民ホール):

« ケケのパパはジャン | トップページ | 榛名湖の紅葉 »

無料ブログはココログ