« 「風立ちぬ」見てきました | トップページ | お留守番なんだニャン・パート2(福島旅行) »

2013年8月 7日 (水)

涙目部屋とは???

Img_2458

僕は涙目部屋の住ニャン、親分アイルトン15歳です。

去年の2月、前の日まで一緒にご飯を食べていた弟分の

デイモンが突然13歳で逝ってしまってから一人catですweep

良くわからないのですが、涙目部屋と言う言葉の使われ

方・・・「~に行きたいの?」とか「~に行って貰いますよ」

とか・・・thinkまるで島流しsign02

Img_2463 

冬の必需品たち!暖房のため。

Img_2466 

夏の必需品。遮光のため。

涙目部屋とは、西日の当たる北側の部屋のこと。

夏は暑く、冬は寒いcoldsweats01

しかも居間と寝室に比べると、スキンシップの時間がweep

劣悪な環境にもかかわらず、元気な15歳ですshine

涙目部屋、変な言い回しに使ってごめんね。

アイルトン曰く、「ママさんがもっと来てくれれば

涙目部屋もそれほど悪くないよ」と・・・。

この頃はスキンシップ心がけてますsign01

Img_1940

本当に手のかからないよいcatですheart04

« 「風立ちぬ」見てきました | トップページ | お留守番なんだニャン・パート2(福島旅行) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なるほど、それで涙目部屋。
色々な意味で涙目ですね。
私、ベッドが一つきりの保健室みたいな部屋を想像していました。はい。あれに登場するあの部屋です(^^;)
ちゃんと遮光や暖房のための器具が装備されていて、もんがさんの愛を感じます~heart04

今は余裕があるので、スキンシップも図れていますが
出産ラシュや病気のcatがいる時などは本当に
ごめんさい!と言う感じで・・・。
15歳って中3?て感じですよ!有難うしかないですheart04
ちなみに、一度書いた物を何度か修正する作業は当たり前でよねsign02

再びお邪魔します。

>1度書いた物を何度か修正する作業

改稿とか校正のことでしょうか?
村田はブログの記事も、公開してから、直すこともしばしばです。
変換ミスはしょっちゅう、
目が悪いので誤字に気づかないことも、よくあります。coldsweats01
読む人に、こちらの気持ちが伝わるように書くのは難しいですthink

なかなか難しいですよね。
でも、日本語の良さを再確認したりしている今日この頃ですthink
やれやれsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1912504/52784898

この記事へのトラックバック一覧です: 涙目部屋とは???:

« 「風立ちぬ」見てきました | トップページ | お留守番なんだニャン・パート2(福島旅行) »

無料ブログはココログ